FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<湘南モノレール>で空中散歩


鎌倉といえば、家の軒先や街中を走る「江ノ電」が有名ですが、もう一つ個性的な鉄道があるのをご存知ですか?
それが「湘南モノレール」です。

湘南モノレール
深沢や西鎌倉エリアを車で走っていると、頭上を通り過ぎていくのがこの「湘南モノレール

1970年開業(全線開業1971年)
サフェージュ式という懸垂型(レールから吊り下がったタイプ)のモノレール

ターミナル駅「大船」〜観光地「江ノ島」間を、起伏のある丘陵地帯の上空を走ることで結んでいます。
全8駅・全長6.6キロを、約13分45秒で走行します。
湘南モノレール 280 湘南モノレール 280

空中鉄道、空飛ぶ電車等、ちょっとファンタスティックな呼び名もある湘南モノレールですが、沿線に広がるのは住宅地で、乗車目的の大半は通勤通学利用、観光目的等での乗客は少なく、知る人ぞ知る的な存在?のようです。
湘南モノレール 280 湘南モノレール 280

日常利用の方には最早普通の景色かもしれませんが、普段見ることの出来ない高い位置からの眺めは、まさに「空中散歩」!ちょっぴり非日常的な気分が味わえます♪
(空中散歩というとノンビリとしたイメージですが、けっこうスピードあります)

↓「湘南モノレール」動画です(車窓からの眺めと各駅の様子も少々)※音有



湘南モノレール沿線の物件をお探しなら、ハウスモリーにご連絡ください!

今すぐこちらから   物件を探す
お問合せ はこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533
スポンサーサイト
テーマ: 湘南・鎌倉 - ジャンル: 地域情報

桜山隧道開通!!

逗子の街中から田越橋を通り長柄方面へと向かう道路にある桜山隧道。
本日、逗子→葉山方面側のトンネルが開通致しました!
P1170860.jpg

今までは、先に開通した葉山→逗子方面側のトンネルで上下の往き来をしておりましたが、今日からは上下別々のトンネルを使えるので、ゆったり走れます。
P1170861.jpg

歩行者用の歩道も広くスペースをとっており、ガードレールもあるので不安なく通れます。
P1170862.jpg

今後、葉山→逗子方面側のトンネルも歩道を広げ、今は二車線になっている道路も一車線になるそうです。
P1170864.jpg

長柄~逗子の往来も、し易くなりますね。

徒歩で 車で 自転車で 
アクティブに動きたくなる街、逗子・葉山・鎌倉


今すぐこちらから   物件を探す 

お問合せ はこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533


テーマ: <逗子~葉山~鎌倉> - ジャンル: 地域情報

都内へのアクセス

みなさんは、「ワークライフバランス」という言葉を聞かれたことはありますか?
 ワークライフバランスとは、「仕事と私生活の共存」を意味するそうです。
 近年、多くのサラリーマンが通勤ラッシュや長時間労働に悩まされているといいます。
 しかし、こちら湘南にお住まいの方は、そんなライフワークバランスの取れている方が実に多いと感じます。
 それは、次のような理由があるのではないでしょうか?

その1.空気がおいしい。
その2.都内への好アクセス
その3.毎日がリゾート気分            などなど・・・。

 都内から電車に乗って、鎌倉駅や逗子駅に降り立ったときに、深呼吸してみて下さい。
おいしい空気を実感できることと思います。

 東京方面ならJR横須賀線で。乗り換えなし!
 渋谷新宿方面なら湘南新宿ラインで。乗り換えなし!
また両路線とも逗子駅始発の電車もありますので、ゆっくりと座っていくこともできるのです。

 そしてうれしいことに、
羽田空港へも新逗子駅から京浜急行線で、
成田空港駅へもJR横須賀線で一本でアクセスできます。
 忙しいビジネスマン&ウーマンの方にも、海外旅行がご趣味のみなさまにも大変便利です。

 *葉山には駅がないので、JR逗子駅または京浜急行新逗子駅の利用となります。

             JR逗子駅
JR逗子駅


            京浜急行新逗子駅
京浜急行新逗子駅

  
              JR鎌倉駅
JR鎌倉駅


  写真の上の駅名をクリックすると、詳細情報が見れます。

  また、魅力の江ノ電などの情報もお伝えしていきます。
 お楽しみに



    今すぐこちらから 
 物件を探す   

    お問合わせはこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533  

                

テーマ: 湘南・鎌倉 - ジャンル: 地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。