FC2ブログ

魅力のレンタルスペース-黒門かるちゃーくらぶ(逗子)

魅力のレンタルスペース
-黒門カルチャーくらぶ(逗子)


黒門カルチャーくらぶは、逗子海岸中央、134号線にあります。
正門はこちら。
134号線から1本入った、格式ある門が正門です。
黒門
それもそのはず、こちらの門はかの有名な鹿鳴館の門を移築した
ものだと伝えられているそうです。

黒門
一歩門をくぐれば、みずみずしい緑や花達、ほっとする景色が
あります。

黒門
こちらの日本家屋を好きな時間だけ借りることができます。

黒門
仲間との憩いの場として。

黒門
フラのパーティーやイベント、

黒門
仲間達でレッスンをしたり。

黒門
展示会などを行うこともできます。

椅子やテーブルなども借りることができるので、とっても便利。
逗子海岸中央という素晴らしいロケーションにあり、砂浜にすぐに出られる
のもいいですね。

くつろぎのひとときを過ごせること、請け合いです。

              詳しくはこちら→黒門カルチャーくらぶ

逗子に住まれていてもこんなに素敵な場所があるいうことをご存知なかった、というお話を時々耳にします。
こちらの施設は、新潟の「北方文化博物館」の分館となっており、
文化施設でもあります。
良いものを残し、多くの方に解放されている、というのは素晴らしいことですね。
利用の際は、きれいに後片付けをし、気持ちよく後にしたいものです。
逗子海岸も年々にぎやかになっていますが、マナーをきちんと守り、みんなが楽しく安全に清潔に過ごせる砂浜にしておきたいですね。

昨年、ウミガメの姿を目撃しました。
数年前に、ウミガメが産卵しにきたこともありました。
ウミガメはきれいな砂浜を選んでやってくるそう。
また、安心してウミガメがやって来れるよう、こころがけていきたいものです。


  今すぐこちらから   物件を探す 

    お問合せ はこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533
テーマ: 湘南・鎌倉 - ジャンル: 地域情報

逗子・鎌倉温水プール

                               逗子海岸-8月逗子海岸
 8月も終わりに近づきました。
みなさま、夏は思いっきり楽しまれたでしょうか?

 今回は、寒くなってもへっちゃら、公営の温水プール情報を
お知らせします。

逗子文化プラザ市民交流センター
           屋内温水プール

逗子温水プール
利用時間  9:00~22:00
休 館 日 第1・第3火曜日(祝日の場合は開館し、翌日が開館)
        年末年始
利用料金  大人      :市内 300円 市外600円
            小・中学生    :市内 200円 市外400円
2365歳以上の方、身体障害者手帳・療育手帳・
  精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は使用料無料。
  (逗子市役所福祉課にてプール利用券を発行)     
237月~9月は、小学校授業のため使用できない時間あり。
              (9月は、3、4、5、8、9日9~13時)

詳細はこちら
 http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/kouryu/pool.html

こもれび山崎温水プール
-鎌倉市山崎
利用時間  9:00~22:00
休 館 日 第1・第3火曜日(祝日の場合は開館し、翌日が開館)・年末年始
利用料金  大人        :400円
          小・中学生     :200円 
                     高齢者     :300円  
                     障害者手帳をお持ちの方:200円
23未就学児・中学生以下の障害者の方は使用料無料。
23小学3年生以下のお子さんには、付き添いが必要です。
23フィットネス施設もあります。

詳細はこちら
 http://homepage2.nifty.com/komorebi/index.htm


 この前の水曜日に逗子海岸で海水浴をしました。
水がちょっぴり冷たかったのですが、地元っ子たちは
元気いっぱいに泳いでいました。

 まだまだ暑い日には、海あそびもできます。
物件探しを兼ねて遊びにいらっしゃいませんか?

    
 今すぐこちらから 
 物件を探す   

    お問合わせはこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533  


 

テーマ: 湘南・鎌倉 - ジャンル: 地域情報