FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミの出し方が変わります <逗子市>

平成27年10月1日から逗子市のごみの出し方が変わります。

一番大きな変更点は、家庭ごみ(燃やすごみ&不燃ごみ)の処理の有料化で、それに伴い分別の仕方や収集日も変わります。

有料ごみは、指定された専用ごみ袋で出すようになります。専用ごみ袋の購入費がごみ処理手数料となります。

詳しくは逗子市のホームページや既にお手元にあると思われます
↓こちらの冊子をご参照ください。

分別品目や分別の仕方などが、わかり易く詳しく載っています。
お手元にない方はこちら(PDF)

便利なごみ出しカレンダーもあります。

これならわかり易くて、物忘れが多い私も間違えなくて助かります
ごみ収集カレンダーはこちら

ちなみにに、ハウスモリーでも、指定ごみ袋を販売しております
( ´ ▽ ` )ノお気軽にお立ち寄りください



我が家でも最近は、ちょっとでもごみを減らせればと、果物の皮などは細かく刻んで庭に来る鳥にやったりしています。

あと、シュレッダーを購入しました!(手動式で1300円位の品)
これが思っていた以上に活躍してます♪名前入りのDMや書類って本当に多いんですよね!

紙をセットして、横の取っ手を回すとシュレッダーが紙をムシャムシャと食べて…いや、細断するのですが、これがなかなか楽しくて(あまり量が多いと、手首が疲れるんですが)

何はともあれ、有料化をきっかけに、ごみの減量化や分別をかなり意識している今日この頃です。

ごみを減らして資源を増やし、ごみステーションもきれいに利用し、より住み良い逗子市にしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


今すぐこちらから   物件を探す
お問合せ はこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。