FC2ブログ

鎌倉 鶴岡八幡宮 段葛「竣功式」


2014年11月から改修・整備工事が行われていた段葛。
約1年半に及ぶ工事が終わり、昨日「竣功式」と「通り初め」が行われ、装いも新たになった"new段葛"がお披露目されました!
竣工式 600


式には中村吉右衛門さんも参列され、通り初めと舞の奉納をされるということもあり、沿道や境内は沢山の人で溢れかえっていました!
竣工式 600

竣功式の後に、段葛が開放されたので早速通って来ました。
参道が舗装されたので、砂埃が立たず歩き易かったです。

植え替えられた桜の木は、まだ細く枝ぶりも小さいですが、花が咲き始めていて、参道を彩っていました。
竣工式 600
竣工式 600


竣功式や段葛の様子の様子
"続き"にもう少し写真と動画を載せていますのでどうぞ


今すぐこちらから   物件を探す
お問合せ はこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533



テーマ: <逗子〜葉山〜鎌倉> - ジャンル: 地域情報

ハウスモリースタッフ鎌田が横浜マラソンを完走しました!

ハウスモリーのランナー鎌田が、3月13日に行われた【横浜マラソン】に参加しました!
横浜マラソン


横浜マラソン】とは?
42.195kmのフルマラソンは、みなとみらいから山下公園本牧ふ頭三渓園など名だたる観光スポットと、首都高速湾岸線までを走破する魅力いっぱいのコース。さらにジモトの名物がずらりと並ぶラッキー給食とさまざまなパフォーマンスが披露される18か所の給水パフォーマンスは横浜マラソンならでは。
(横浜マラソンパンフレットより)

ランナー鎌田は、このフルマラソン42.195kmに参加し、見事完走しました!
横浜マラソン
お馴染みのハウスモリーTシャツを着たランナー鎌田♪

以下、鎌田本人によるレポートです♪(写真も鎌田です♪)

ー横浜マラソンー
「3月13日横浜マラソンに参加しました!
寒い曇り空でしたが、約25000人のランナーが駆け抜けました。
今回初フルマラソン挑戦の神奈川県黒岩知事も一緒です。
8時半、みなとみらい地区をたくさんの沿道の応援を受けてスタートしました。
赤れんが倉庫山下公園中華街と最初は観光気分です。
各給水場にはダンス、ゴスペル、和太鼓等のパフォーマンスがあり、ランナーは元気をいただきます。21キロ付近の南部市場は一番楽しみにしていた苺をたくさんいただきました(笑)
大会の特徴でもある高速道路は、風が強く大変寒い。もちろん一般の応援の方もなく、辛い時間でした。これが約10キロ続きます。
後はもうゴールを目指すのみ。ランナー同士声を掛け合いながら無事完走しました。タイムはフルマラソンのワーストタイムを更新してしまいましたが、次回リベンジということで。
ランナーの方々、ハウスモリーTシャツを見つけていただけましたか?
ボランティア7000人の方々の親切、丁寧、機敏さには感動しました。
たくさんの方々に支えられて走ることが出来ました。ありがとうございました。」

横浜マラソン 600
みなとみらい

横浜マラソン
沿道から多くの人が応援

横浜マラソン
横浜マラソンならではのコース首都高速湾岸線

201603201813293c7.jpeg
約25000人が駆け抜けたみなとみらい

横浜マラソン
完走Tシャツ、タオル、メダル!

横浜マラソン
横浜マラソンの目玉の一つ、給水所での応援パフォーマンス♪
こちらは第16給水所のタヒチアンダンス(((o(*゚▽゚*)o)))


以上、ランナー鎌田による横浜マラソンの参加&完走レポートでした♪


※おまけ ラッキー給食と応援パフォーマンス一覧(パンフレットより)
横浜マラソン 600

横浜マラソン 600


今すぐこちらから   物件を探す
お問合せ はこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533
テーマ: 横浜マラソン - ジャンル: スポーツ