FC2ブログ

2020年3月14日から京浜急行「逗子・葉山」駅に改称しました!

・IMG_1859

2020年(令和2年)3月14日より
京浜急行逗子線「新逗子」駅は
逗子・葉山(ずし・はやま)駅 に改称しました!

葉山には鉄道が通っていないため
京浜急行「新逗子」駅は葉山方面の最寄駅でしたが、分かりにくい。
(葉山方面へはJR逗子駅発・京急逗子・葉山(旧新逗子)駅経由のバスが主な交通手段)
・IMG_3143

そこで「逗子・葉山駅」へ改称することで
“羽田空港からの直行電車の終端駅のため、行き先として駅名が表示されることで、多くの人に葉山へのアクセスポイントでもあることを広く認知してもらう”ことが期待されています。
地域活性にも繋がっていきそうですね!
・IMG_3142

新しい駅名看板には素敵なお花のデザインが施されています♪
華やいだ雰囲気で良いですね〜〜( ´ ▽ ` )
IMG_1863.jpg

・IMG_1868

ちなみに、KK53というのは京浜急行(KK)逗子・葉山駅(53)を表す駅番号「駅ナンバリング」です。
「駅ナンバリング」(駅番号)というのは、駅名の他に英数字を組み合わせた駅番号を割り振ることで、外国人旅行者など現地語のわからない人にも利用しやすいようにと導入された制度です。
多くの鉄道や路線バスで取り入れられています。

IMG_3123.jpg

不動産の物件もこれからは
最寄駅が京浜急行「新逗子」駅の場合は、京浜急行「逗子・葉山」駅表記になります。

・IMG_3122

・IMG_3130

お疲れ様でした〜京浜急行「新逗子」駅の駅名看板
旧名称「新逗子」駅 (1) 旧名称「新逗子」駅 (2)

旧名称「新逗子」駅 (3)

赤い電車、青い電車、緑の電車に乗って出掛けよう
ー逗子・葉山・鎌倉ー

今すぐこちらから   物件を探す 


お問合せ はこちら  株式会社 ハウスモリー 046-872-1533

補足
今回の京浜急行の駅名改称は以下の6駅です

KK53
新逗子
→逗子・葉山(ずし・はやま)

KK16
羽田空港国際線ターミナル
→羽田空港第3ターミナル(はねだくうこうだい3たーみなる)

KK17
羽田空港国内線ターミナル
→羽田空港第1・第2ターミナル(はねだくうこうだい1・だい2たーみなる)

KK25
産業道路
→大師橋(だいしばし)

KK30
花月園前
→花月総持寺(かげつそうじじ)

KK35
仲木戸
→京急東神奈川(けいきゅうひがしかながわ)